あやなの初めてのママ日記

新米ママのあやかの子育て日記です。初めてで分からないことだらけだけど、娘の笑顔(*^o^*)を励みに頑張ってます。

大人の男性には勝てません

私は現在32歳の男です。今からちょうど10年前の大学生の時に浮気された経験を書きたいと思います。
その時の彼女とは大学に入って半年程経ってから付き合いました。入学して早々に私が一目惚れをした人でした。あらゆるツテを使って情報収集し、学年は1つ上でどうやらものすごく人気のあるとの事で。基本的に奥手な方ですが、当時の私は何が何でも付き合ってやろうと燃えていた記憶があります。なんとか同じサークルに入り苦労に苦労を重ね連絡先をゲット。そこから付き合うまではかなりサクッと進んで付き合えました。お互い音楽が好きで、私自身バンドをやっていたので私のライブに遊びに来てくれたり、友人のライブに一緒に行ったりしながら距離を縮めて行きました。どちらかといえば私の音楽の趣味に彼女が浸っていった感じです。これが後々響くのですが。
当時の私たちはほぼ半同棲の形で毎日一緒にいました。もちろんその中で人並みにも喧嘩はしましたが別れ話になるとか、他の人を探そうとか、そんか話にはならず喧嘩しては話し合って解決し仲を深め合って、と理想な形で付き合っていたと思います。いつしか学校内でも仲の良いカップルで羨ましがられたりもしました。
学年がひとつ上だった彼女は私より一足先に大学を卒業し、社会人になりました。当然それまでずっと2人で居たので離れる不安もありましたが、向こうの引っ越し先が電車で1時間ほどの距離だったのでなんとかなるかなと思っていました。
最初の2、3ヶ月は彼女も社会人として慣れない仕事に四苦八苦で毎日私に電話を掛けて着ていたし、休みの日は必ずデートもしていました。
ですが、半年程経った辺りから彼女も仕事に慣れ、新しい環境での交友も広がり急に大人の雰囲気が出てきました。歳は1つしか違わないのに学生と社会人の差なのでしょう。それまで2人で行っていたライブにも彼女は1人で行くようになりました。彼女が街の中心に引っ越した事もあって仕事帰りの楽しみとして頻繁にライブハウスに出入りするようになりました。もちろんそこで私の知らない友人もたくさん出来たのでしょう。
学生時代に私たちは毎年の楽しみとして旅行を兼ねて音楽フェスに参加していました。2泊3日で2人でテントを持っていきのんびりお酒を呑んで音楽を楽しむのですが、その年彼女はそこにライブハウスで仲良くなった人たちも入れて大勢で行こうと提案してきました。私としては2人で行く恒例行事だと思っていたのでそれに対して反対したのですが、彼女も譲る気がなくそこで大きな喧嘩になりました。いつもなら話し合って解決出来るのですがこの時ばかりは彼女は連絡すら返して来ないのです。2週間程連絡を取らずに過ごしていましたが、そんなある日「好きな人が出来ました」とメールで一言。後々知るのですがライブハウスで知り合った仲良しグループの1人でフェスももちろんその男性も一緒に行く予定で私に提案してきたそうです。それまでは男性として意識はしていなかったそうですが、私との喧嘩を相談をしていく中で気持ちが傾いて行ったと彼女は言っていました。私より10歳上の大人の男性。当時いくら背伸びをしても社会人の彼女からしたら学生の私は子供じみた感じだったのでしょう。加えて相談に乗ってくれていたのは大人の男です。そうして4年間付き合った彼女とはお別れしました。今思えば当時の自分は子供だなあと思えますが、私は私なりに大人になっていく彼女を離さないように必死だったのでしょう。一生懸命になり過ぎたら恋は終わりです。そう学んだ21歳の夏でした。

そんな私もあれから10年、もうすぐ結婚する彼女がいて、幸せにやってるつもりだったのですが、大人になったはずの今、また彼女に浮気されてるかもしれない疑惑があるのです。
お互いの家が立川にあるので、半同棲状態なのですが、最近彼女がこちらへ来る回数が減ってるんです。たまたま、自分の友人が探偵をしていて、絶対に結婚前に証拠をつかんだ方がいいってアドバイスされて。


https://xn--5rt18tfmdgrb179acsw.xyz/


今、結果待ちだけど、お願いだから私の勘違いだと思いたい。それにしても、自分は浮気されやすいのかと考えこんでしまってます。