あやなの初めてのママ日記

新米ママのあやかの子育て日記です。初めてで分からないことだらけだけど、娘の笑顔(*^o^*)を励みに頑張ってます。

一度だけ二人で飲みにいくつもりが

私は夫と子供がいてる、ワーキングマザーです。
主人と時間をやりくりして、自由な時間は持てる方だと思っていますが、それでもやっぱり、家事育児は私がメインとなってやりくりしていました。
主人は仕事も飲み会も自由にしているのに、私は主人のスケジュールを聞いて空いてる時に夜の予定を入れたり、残業をしたりすることに、不公平感とイラ立ちを感じていました。

ある日仕事の飲み会で、色んな部署との飲み会があったのですが、そこに来ていた他の部署の部長、それがこの後私が浮気する相手となる人でした。
しかも、その上司はどことなく色気があって、きっと色んな女の子を泣かして来たんだろうな~という感じのモテそうな男性でした。

席が丁度隣だったのもあって、少し緊張しながら話をしてみたら、すごく気さくな方でした。彼も家族に不満があったり、仕事の愚痴だったり、色々あるみたいで、最後は二人で愚痴大会。妙に気が合ったんですよね。

後日廊下でばったり会ったときに「この前は楽しかったね、また愚痴りたいし飲みに行こうよ!」と言われたんです。
もちろん社交辞令だと思っていたんですが、また会ったときに「いつ飲みにいく?」と具体的な話に。

話していて楽しかったので、まぁいいかな、と飲みに行く約束をしました。
でも、一度だけにしとこう、と思ってもいました。

主人には会社の大事な飲み会!と半分嘘をついて飲みに行くことに…。
今考えたら嘘をついた時点で、私の中で後ろめたい気持ちと、これから先どうなるのかという予感があったんでしょうね。不思議なもので。

そして、彼と飲みに行ったのですが、最初は色んな愚痴を言い合ったりしながら、私もどんどんお酒が進んで、帰り道に。

「ねぇ、あなたって、モテるでしょ~?だってこんな素敵だし、話も面白いし、笑ったらかわいいし、ズルい!好きになっちゃう!」

なんて言ってしまいました。

そしたら彼も「俺もあの飲み会の時に好きになってしまったから、今日誘ったんだけど」って言われて。

久しぶりに胸が高鳴ってしまったんです。
もちろん、大人ですからそのままそういう関係になってしまいました。

1度だけ飲みにいくつもりが、そのまま浮気をする関係になってしまったんです。というか、恋をしてしまったんですよね。

でも、案外私は冷静なので、家庭は壊すつもりがないので、彼にもそのことは言って、彼も同じ考えだったので、今では深みにはまることなく、いい関係を続けています。

家族にはバレないことを徹底したかったので、メールやラインは彼の名前を女の子の名前にして、来たメッセージはすべて読んだら消去していますし、外で会うのも月に1回程度、これ以上になると、お互いの家族が怪しみはじめるので。

かれこれ5年、だれにもバレることなく関係を続けています。

やっぱり、節度をもつというか、お互いにのめり込まないことが、浮気のポイントかな~そもそも、浮気だから楽しいのであって、別に離婚したいとか、結婚したいとか思って無い、お互いに。
家事分断やら、教育のことや、介護のことなんかを共有しない関係だからこそ、恋愛、なんですよね。

でも、この浮気も、実は先日、彼の奥さんにちょっとバレそうになって・・・彼の奥さんはかなり裕福な実家の出らしく、彼のことを少し疑った時点で即効、探偵事務所以来して浮気調査に乗り出したらしいんです。
しかも、私達の勤めてる支店のある町田市で。

 

怪しい夫の浮気調査を探偵事務所に依頼【町田市】


私達はすごく慎重に行動してるので、幸い、証拠は捕まれなかったけれど、これからは少し高くつくけど、いいホテルのレストランで食事して、上に上がるっていうパターンになりそうです。これも月に1回程度だからできる技ですけどね。やっぱり、所帯じみた空気を持込まないのが楽しい時間になるコツかな~。